夏イベントのインレポの詳細レポが色々と途中ですが、昨日のインレポを先にご紹介いたします
<7/28(日)インレポ その1>
シーで「ミニーのトロピカルスプラッシュ」を鑑賞してから、PSしてある「エンパイア・グリル」へ行きました![]()

↑カウンターにある「ディズニー夏祭り」のオブジェです![]()
夏イベントになってからは初めてです、、、まず、第1弾は「デザートプラッター」編です![]()
実は、今回のデザートはフルーツ系が多くて、酸っぱそうなのであまり期待してなかったんですが、それがいい意味で裏切られました![]()

↑すっかりエンパイアの定番となったデザートプラッター今回は6種類です![]()

↑大納言タルトとカシスムース・・・甘酸っぱいカシスムースの下には甘い大納言のタルトが、、、

↑切った断面はこんな感じであんこがたくさん入っています
やっぱりディズニー夏祭りと言えばあんこなんですかね、、、![]()

↑ラズベリーマカロン バタークリーム入り・・・お祭りのクッキーとマカロンに挟まれた中には、バタークリームとベリーがはみ出るくらいに入っています![]()

↑胡麻のプリン・・・とっても美味しい胡麻のプリン、、、ネーミングそのままです![]()

↑マンゴープリンと梅酒ゼリー・・・カリカリのつけた梅の下には梅酒のゼリーが広がり、その下にはとっても美味しいマンゴープリンがこれでもか~ってくらい広がっています![]()

↑柚子のジュレ 柚子のゼリー タピオカ入り・・・意外と厚みのある夏祭りのデザインのホワイトチョコレートの下には、タピオカが入った柚子のゼリーがあり、その下にはストロベリーソース、そして、一番下には柚子のジュレがありますが、このデザートはとにかく酸っぱくて、、、でも、他のデザートが甘いのでこの酸味はとってもいいですよ![]()

↑シソのゼリーと梅のムース・・・チョコと生クリームの下には、梅のムースがありますが、これが甘さの中に塩味がついていて、このムースと一緒に甘いシソのゼリーを食べると甘さと塩味が絶妙にマッチしてとっても美味しいんです![]()
最初に6個食べましたが、もちろんお替り、、、

↑6個全部と特にお気に入りのマンゴープリンと梅酒ゼリーと胡麻のプリンは2個ずつにしました![]()
そして、妻が食べられないと言うので、、、

↑ホワイトチョコは妻が食べたので、それ以外は自分がいただきました~そう言えば、この上に乗った大きな苺が一番酸っぱかったです![]()
今回のデザートプラッターは計15個いただきました![]()
さて、次回は、、、

↑妻が飲んだディズニー夏祭りのノンアルコールカクテル![]()
ドリンクやパンをご紹介いたします![]()
(続く・・・)
この記事へのコメント
にわちゃん
あんことか柚子とか・・。
fumipopo
ブッフェがなくなったのかな
ついていけてなくてすみません(^^;;
柚子とかシソは嫌いな人も多そうだけど
私的には食べてみたいな~
oyatu55
今季はエンパイアに行けなさそうなので
こちらで楽しませていただきました♪(^w^@
メインとパン編も楽しみにしております~☆
シマリス
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
そうなんですよね~和のイメージのスウィーツ
が今回は多かったです!
fumipopoさん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
今年の2月にアンバが改装してから、ブッフェはやめて、
デザートプラッターになりました!
エンパイアは落ち着いたレストランなので、テーブルまで
運んでくれるこの方が似合っていると思います。
和のデザートどれも美味しいですよ!
oyatu55さん>
いつもコメント&nice!をいただきまして、
ありがとうございます!
大納言タルトも美味しいですが、すべて美味しかったです!
ある意味期待してなかったのですが、完全にやられました!
どれも美味しかったです!
ゆきママさん、
なっぺさん、
ごんさん>
ご訪問&nice!ありがとうございます!
シマリス
ご訪問&nice!ありがとうございます!