シャーウッドガーデン・レストラン”Sunny Sunny Summer"ブッフェ(11:30~)①~無傷のデザート編

<Sunny Sunny Summer その9>

東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、7/1~9/15まで提供されています「”Sunny Sunny Summer”ブッフェ(11:30~)に行って来ましたのでご紹介いたします

3794.JPG

↑僕たちがデザインされたデザートがあるよ~ーーーーー

001.JPG

レストラン近くにあります掲示板にレストラン情報が出ています

前までは宴会場の案内が出ていましたが、なくなってしまったので、今は各レストラン情報が出ています。

それでは、第1弾「無傷のデザート」編をご紹介していきます

※ご紹介しますのは、ランチの時間帯のデザートとなります。

003.JPG

レストラン入口側にありますデザートカウンター(シャーウッドガーデン側)です

006.JPG

今回のイベントのメインデザートです、、、デンファレ、キウイフルーツ、ストロベリー、ブルーベリーがあります

009.JPG

サングラスをかけたチップ&デールがいます

007.JPG

↑①ラズベリーとライチーのムース・・・チップ&デールがつけているフラミンゴの浮き輪をイメージしたデザートで、浮き輪の真ん中には波をイメージしたホイップクリーム、3色のチョコレートバフ、貝殻形のチョコレート、アラザンがあります

010.JPG

ラズベリーとライチーがムースになっていますが、意外と甘味があります

011.JPG

このデザートのメニュー表ですが、今回よりイベントデザインのメニュー表はなくなりました

016.JPG

↑②マンゴーロールケーキ・・・ホイップクリーム、マンゴーのサイコロカット、ブルーベリー、アカスグリ、貝殻形チョコレート、ヤシの木はラングドシャで出来ています

017.JPG

スポンジは柔らかく、マンゴークリームとの相性は抜群です

021.JPG

↑③ココナッツのティラミス・・・このところティラミスは出ていなかったシャーウッドガーデン・レストランです

022.JPG

↑ココナッツ味のティラミスと期待していたのですが、自分が思った時とは違っていました

026.JPG

↑④塩キャラメルとチョコレートのタルト・・・久しぶりにガッツリ厚みのあるタルトが出ました

027.JPG

厚みのあるタルト生地が美味しく、塩キャラメルクリームも抜群の美味しさです

051.JPG

同じデザートカウンター(メイン料理側)です

052.JPG

↑⑤ストロベリーショートケーキ・・・イベントロゴがデザインされています、、、ブルーのホイップクリームが特徴的です

053.JPG

↑とっても美味しいのですが、他のレストランに出ているメロンショートケーキは今夏も出ませんでした

056.JPG

↑⑥オレンジとパッションフルーツのゼリー

057.JPG

夏のフルーツが入ったゼリーは美味しいです

061.JPG

↑⑦クレームキャラメル・・・デザートの定番です

062.JPG

ホイップクリームが多いのも嬉しいですが、トロトロな高級プリンの味わいで本当に美味しいです

066.JPG

↑⑧ピーチゼリー

067.JPG

自分が取りに行った時には桃のコンポートがありませんでした

このデザートカウンターには8種類あります

002.JPG

飾りつけには車に乗ったミッキー、ミニーちゃん、ドナルドがいます

4032.JPG

↑デザートはこれだけじゃないよ~ーーーーー

101.JPG

↑今回もキャストさんの作ってくれるデザートがあります

それは、次回ご紹介いたします

(続く・・・)

この記事へのコメント

  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2025年08月07日 05:28
  • ぼん

    ナイスです!
    2025年08月07日 06:40
  • kou

    niceです(=^・^=)
    2025年08月07日 06:58
  • ますみみっきー

    いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。
    シャーウッドガーデンの”Sunny Sunny Summer”ブッフェメニュー、
    お待ちしておりました!! ありがとうございます。
    飾り付け、すっごい可愛いですね! 
    特に、後ろの席に座ってるドナルドがメチャクチャ可愛い!!
    塩キャラメルとチョコレートのタルト、とても美味しそうですね!
    2025年08月07日 11:45
  • newton

    nice!です。
    2025年08月07日 14:59
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。 
    2025年08月07日 19:41
  • てんてん

    (# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
    2025年08月07日 22:24
  • シマリス

    shihoさん>
    こんばんは!
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ぼんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    kouさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ますみみっきーさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    久しぶりにガッツリ系のタルトが出て、塩キャラメルなので、
    より美味しかったです!

    newtonさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ヨッシーパパさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    てんてんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2025年08月08日 22:07