東京ディズニーランドホテルにありますブッフェレストラン”シャーウッドガーデン・レストラン”にて、7/1~9/15まで提供されています「”Sunny Sunny Summer”ブッフェ(11:30~)」に行って来ましたのでご紹介いたします
↑僕たちがデザインされたデザートがあるよ~ーーーーー
↑レストラン近くにあります掲示板にレストラン情報が出ています
前までは宴会場の案内が出ていましたが、なくなってしまったので、今は各レストラン情報が出ています。
それでは、第1弾「無傷のデザート」編をご紹介していきます
※ご紹介しますのは、ランチの時間帯のデザートとなります。
↑レストラン入口側にありますデザートカウンター(シャーウッドガーデン側)です
↑今回のイベントのメインデザートです、、、デンファレ、キウイフルーツ、ストロベリー、ブルーベリーがあります
↑サングラスをかけたチップ&デールがいます
↑①ラズベリーとライチーのムース・・・チップ&デールがつけているフラミンゴの浮き輪をイメージしたデザートで、浮き輪の真ん中には波をイメージしたホイップクリーム、3色のチョコレートバフ、貝殻形のチョコレート、アラザンがあります
↑ラズベリーとライチーがムースになっていますが、意外と甘味があります
↑このデザートのメニュー表ですが、今回よりイベントデザインのメニュー表はなくなりました
↑②マンゴーロールケーキ・・・ホイップクリーム、マンゴーのサイコロカット、ブルーベリー、アカスグリ、貝殻形チョコレート、ヤシの木はラングドシャで出来ています
↑スポンジは柔らかく、マンゴークリームとの相性は抜群です
↑③ココナッツのティラミス・・・このところティラミスは出ていなかったシャーウッドガーデン・レストランです
↑ココナッツ味のティラミスと期待していたのですが、自分が思った時とは違っていました
↑④塩キャラメルとチョコレートのタルト・・・久しぶりにガッツリ厚みのあるタルトが出ました
↑厚みのあるタルト生地が美味しく、塩キャラメルクリームも抜群の美味しさです
↑同じデザートカウンター(メイン料理側)です
↑⑤ストロベリーショートケーキ・・・イベントロゴがデザインされています、、、ブルーのホイップクリームが特徴的です
↑とっても美味しいのですが、他のレストランに出ているメロンショートケーキは今夏も出ませんでした
↑⑥オレンジとパッションフルーツのゼリー
↑夏のフルーツが入ったゼリーは美味しいです
↑⑦クレームキャラメル・・・デザートの定番です
↑ホイップクリームが多いのも嬉しいですが、トロトロな高級プリンの味わいで本当に美味しいです
↑⑧ピーチゼリー
↑自分が取りに行った時には桃のコンポートがありませんでした
このデザートカウンターには8種類あります
↑飾りつけには車に乗ったミッキー、ミニーちゃん、ドナルドがいます
↑デザートはこれだけじゃないよ~ーーーーー
↑今回もキャストさんの作ってくれるデザートがあります
それは、次回ご紹介いたします
(続く・・・)
この記事へのコメント
shiho
nice!です。
ぼん
kou
ますみみっきー
シャーウッドガーデンの”Sunny Sunny Summer”ブッフェメニュー、
お待ちしておりました!! ありがとうございます。
飾り付け、すっごい可愛いですね!
特に、後ろの席に座ってるドナルドがメチャクチャ可愛い!!
塩キャラメルとチョコレートのタルト、とても美味しそうですね!
newton
ヨッシーパパ
てんてん
シマリス
こんばんは!
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
ぼんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
kouさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
ますみみっきーさん>
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
久しぶりにガッツリ系のタルトが出て、塩キャラメルなので、
より美味しかったです!
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
ヨッシーパパさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!