結婚記念日&開園記念日イン!①~概要編

<結婚記念日&開園記念日イン! その1>

先日、1年振りに東京ディズニーシーにインして来ました

毎年この時期はディズニーホテルに泊まっていたのですが、今年は2人の誕生日あたりで予約が取れたのでそちらで泊まる予定にしていることと、来年のシー25周年のショーがアメフロで行われるので、その時に宿泊を取っておこうということを妻と話し合い、今回は一日のインだけにしておきました

それと、シーにインしようと思ったのは、ドックサイドステージとその周辺で行われています「ドッグサイド・スプラッシュ・リミックス」を観たくなってしまったからです

今回は「結婚記念日&開園記念日イン!」と題して、第1弾「概要」編をご紹介いたします

010.JPG

1年振りに見たアクアスフィアです

382.JPG

↑今は「ダッフィー&フレンズ20周年:カラフルハピネス」飾りつけです

014.JPG

開園24周年の日だったので、ミラコスタ通りではキャストの皆さんが手を振ってゲストを出迎えてくれました

1. マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで購入

023.JPG

チップ&デールのランチパック3個セットを購入しました

133.JPG

クイニーアマン(コーヒー風味)・・・コーヒーの風味が美味しいです

ここで、お友達さんに久しぶりにお会いして、こんな偶然にビックリしました

2. ザンビーニ・ブラザース・リストランテで購入

035.JPG

SUNNY SUNNY SUMMERのスーベニア系を購入しました

3. ドリームス・テイク・フライト鑑賞

144.JPG

ファンダフル枠で事前購入しました

4. ニューヨーク・デリで購入

217.JPG

ビッグバンドビートのスパークリングドリンクを飲みました

5. ビッグバンドビート鑑賞

179.JPG

2階席でしたが、エントリー当選して見納め出来ました

6. SSコロンビア・ダイニングルームでランチ

227.JPG305.JPG

ラプンツェルのランタンフェスティバルをイメージしたスペシャルコースをいただきました~美味しかったです

352.JPG

キャストの皆さんから素敵なお祝いをされました

369.JPG

↑追加注文に”Happy Anniversary”と書かれていました~ありがとうございます

7. ドッグサイド・スプラッシュ・リミックス1回目は場外から鑑賞

6581.JPG6556.JPG7022.JPG

立見5列目くらいですが、前にはDPA購入やエントリー当選のエリアになっているのでかなり遠いです

8. ドックサイドダイナーで休憩

405.JPG

アイスコーヒーを購入しましたが、カップがダッフィー柄です

この後は、今回のメインイベントです

9. ドッグサイド・スプラッシュ・リミックス3回目はDPAを購入して鑑賞

425.JPG

Aブロックのこのあたりです

このショーはずぶぬれになるショーです

7822.JPG

チップ

8283.JPG

デール

10315.JPG

チップ、デール、クラリスねえさんです

8096.JPG

ランウェイのチップ&デールです

そこまでぬれなかったですが、とってもいい席で観ることが出来ました

お友達さんに色々と教えてもらって楽しむことが出来ました~ありがとうございました

とってもいい結婚記念日と開業記念日でした

一部、先にご紹介済ですが、詳細レポをご紹介していきます

(続く・・・)

この記事へのコメント

  • SORI

    シマリスさん おはようございます。
    キャストの人達が手を振って迎えてくれると盛り上がったと思います。料理やスイーツも一段と美味しかったことでしょう。
    2025年09月08日 05:16
  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    結婚記念日だったんですね。
    おめでとうございます。
    2025年09月08日 05:30
  • ぼん

    結婚記念日、おめでとうございます!
    2025年09月08日 07:17
  • Take-Zee

    こんにちは❗
    結婚記念日おめでとうございます・・・(^-^)!!
    末永く仲良くね 😀
    2025年09月08日 09:24
  • 青山実花

    ご結婚記念日、
    おめでとうございます^^
    シーで迎えられる記念日、
    私まで幸せをいただきました^^
    2025年09月08日 10:20
  • tarou

    お早うございます
    橋杭岩(はしぐいいわ)一直線に並ぶ に
    コメント・nice! ありがとうございます。
    自然の力は凄いですね、巨人が一列に
    立っているように見えます。

    結婚記念日おめでとうございます。
    ステキな料理でお祝い良かったですね!!
    2025年09月08日 10:55
  • newton

    nice!です。
    2025年09月08日 17:16
  • ひなた

    nice! (^^♪
    結婚記念日おめでとうございます♪
    っと、書いて思い出しました!!!
    我が家の結婚記念日すぎてました・・・・ ( ;∀;)
    2025年09月08日 18:13
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。
    2025年09月08日 18:41
  • ますみみっきー

    結婚記念日&開園記念日にイン、おめでとうございます。
    開園記念日にイン出来た事、偶然、お友達の方にお会い出来た事、
    新しいショーも、今月末に終わってしまうショーも、
    メインイベントのショーも2回も観れた事・・素晴らしい1日でしたね!!
    最高に充実した幸せな結婚記念日&開園記念日、おめでとうございます。
    2025年09月08日 19:00
  • てんてん

    結婚記念日、おめでとです~♪
    2025年09月08日 22:41
  • みずき

    (*´ ꒳ `)人(´ ꒳ `*)ナーイス♪
    2025年09月08日 23:11
  • シマリス

    SORIさん>
    こんばんは!
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    なかなか開園記念日にインしたことが少ないので、手を振って
    くれるのは感激しました!
    色んな料理を食べて美味しかったです!!!

    shihoさん>
    こんばんは!
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントいただきまして、ありがとうございます!!!

    ぼんさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!

    Take-Zeeさん>
    こんばんは!
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!
    これからも仲良くします!

    青山実花さん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!
    シーで迎えられてよかったです!!!

    tarouさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!
    SSコロンビアのコースはとっても美味しかったです!!!

    newtonさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ひなたさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!
    記念日は大事ですよ!(笑)

    ヨッシーパパさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ますみみっきーさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!
    わが家はショー大好きなので、ショー三昧の記念日インでした!

    てんてんさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    お祝いコメントをいただきまして、ありがとうございます!!!

    みずきさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2025年09月11日 20:55