ハイピリオン・ラウンジ”Sunny Sunny Summer”プレミアムスウィーツセット

<Sunny Sunny Summer その22>

先月、PSを取ってディズニーアンバサダーホテルにありますロビーラウンジ”ハイピリオン・ラウンジ”にて、8/1~9/15まで提供されています「”Sunny Sunny Summer”プレミアムスウィーツセットをいただいて来ましたのでご紹介いたします

4875.JPG

↑暑い夏にピッタリのスウィーツだよ~ーーーーー

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますので、そんな時に食べたいです

501.JPG

前回ご紹介済のメニュー表に記載のないスペシャルドリンクと一緒にいただきました

キャストさんより、「かき氷器は1個しかなく、1個ずつ作りますので、お写真は最初のからお撮りください。」と説明がありました

503.JPG

「”Sunny Sunny Summer”プレミアムスウィーツセットです

502.JPG

↑全体としましては、左より、トロピカルフルーツの盛り合わせ、スペシャルシェイブアイス、シロップ、コーヒーまたは紅茶に分けられます

個別にご紹介していきます

(スペシャルシェイブアイス)

511.JPG

スペシャルシェイブアイスです

521.JPG

ミッキーデザインがされている器はホワイトチョコレートで出来ていて、全部食べることが出来ます

515.JPG

↑わかりずらいかも知れませんが、中には紅茶のゼリー、パッションフルーツのクリーム、トロピカルフルーツソースがあります

516.JPG

バニラアイスクリームがまるまる1個入っているのはうれしい限りです

512.JPG

スノーパウダーのようにフワフワなシェイブアイスが、器の中から外にまで山盛りに入ってます

514.JPG

↑上にのっているクリームはラベンダー&はちみつのフロマージュブラン、マンゴーパウダーがかけらています

520.JPG

イベントロゴが描かれているのは砂糖菓子で出来ています

504.JPG

夏のドライブを楽しんでいるミッキー、ミニーちゃん、ドナルドは砂糖菓子で出来ています

(トロピカルフルーツ)

531.JPG

パイナップルをうまくカットし立たせてあります、、、デンファレが添えられています

532.JPG

一口サイズにカットされたパイナップル皮つきオレンジメロンボールドラゴンフルーツボールスライスされたマンゴー、アカスグリがあります

(シロップ)

551.JPG

4種類のシロップと1種類のトッピングがあります

556.JPG

↑食感の変化にクランブルがあります

シロップは、、、

555.JPG

イエロー・・・マンゴーパッションフルーツ

554.JPG

レッド・・・ストロベリー&ハイビスカス

553.JPG

グリーン・・・メロン

552.JPG

ブルー・・・ソルトブルー

513.JPG

↑このように「好きなようにかけてお召し上がりください。」とのことでした

(コーヒーまたは紅茶)

571.JPG

セットにはコーヒーまたは紅茶がついています

572.JPG

セットドリンクのメニュー表です、、、同じ飲み物ならお替り出来ますが、別途200円の表記があるものはお替り出来ません

573.JPG

わが家は2人共にセイロンティーにしました

※1)冷房が効いていますし、シェイブアイスなので、温かい飲み物をオーダーするのをお勧めいたします。

※2)オリジナルチャームはついておりません。

※3)意外とボリュームがありますので、充分お腹を空かせておいた方がいいと思います。

とっても美味しかったので食べてよかったです

591.JPG

テーブル担当のキャストさん(スペシャルドリンクの考案者)が素敵なメッセージ付き伝票をおいてくれました

美味しいドリンクに、素敵なサービスをありがとうございました

それに、この日はお偉いさんに、別の部署に異動されたお偉いさんがわざわざ異動のご挨拶しに来てくださり本当に感謝しかありません、、、これからは気軽に会えなくなってしまいますが、新天地でのご活躍を祈っています

6299.JPG

↑ディズニーホテルの夏メニューは食べ納めだね~ーーーーー

はい、夏メニューは食べ納めにピッタリのシェイブアイスに色んなキャストさんにお会いできてとってもよかったです、、、次は芋栗南瓜のハロウィーンですね

ごちそうさまでした

この記事へのコメント

  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2025年09月11日 05:07
  • ますみみっきー

    いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。
    とても可愛くて、美味しそうで、暑い夏にピッタリなスウィーツセットですね!!
    シェイブアイスの器、ミッキーデザインでメチャクチャ可愛いですね!!
    よく割れないで形になりますよね、お見事です!
    2025年09月11日 11:24
  • ますみみっきー

    追伸、
    別の部署に異動されたお偉いさんが、わざわざ異動のご挨拶に来てくれるなんて・・
    さすが、シマリスさん、素晴らしいです!!
    羨ましい限りです!!
    これからも色々と教えてください。よろしくお願いします。
    2025年09月11日 11:44
  • Take-zee

    こんにちは✨😃❗️
    シマリスさんは可愛いけど、家の周りで騒ぐタイワンリスはいけません😂
    2025年09月11日 14:21
  • newton

    訪問させていただきました。
    2025年09月11日 14:59
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。
    2025年09月11日 19:40
  • てんてん

    (# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
    2025年09月11日 20:50
  • シマリス

    shihoさん>
    こんばんは!
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ますみみっきーさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    昨年もかき氷があったのですが、食べられなかったので、今年は
    いただけてよかったです!
    ホワイトチョコレートの器が食べられるのでお得でした!(笑)
    お偉いさんはもうかなり長い付き合いなので、、、ハロウィーンの
    チップ&デールを置き土産にしていただいたので、それをいただく
    のを今から楽しみにしています!!!
    でも、気軽に会えなくなるのは寂しい限りです。

    Take-Zeeさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    シマリスのチップ&デールは可愛いです!(笑)

    newtonさん>
    ご訪問いただきまして、ありがとうございます!

    ヨッシーパパさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    てんてんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2025年09月11日 21:10
  • みずき

    (*´ ꒳ `)人(´ ꒳ `*)ナーイス♪
    2025年09月11日 23:15
  • シマリス

    みずきさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2025年09月13日 14:20