シルクロードガーデン”ダッフィー&フレンズのファインド・ユア・ビューティフル・ブルー!”カントニーズランチ④~デザート編

<東京ディズニーシー25周年”スパークリング・ジュビリー” その56>

少し間が空きましたが、前回の記事の続きです、、、シルクロードガーデンにて、4/14~7/6まで提供されています「”ダッフィー&フレンズのファインド・ユア・ビューティフル・ブルー!”カントニーズランチをいただいてきましてご紹介中です

第1弾「前菜」編、第2弾「花巻(中国蒸しパン)&揚げ花巻」編、第3弾「メイン料理」編に続きまして、、、

5461.JPG

↑と~っても可愛くて美味しいデザートをご紹介するよ~ーーーーー

第4弾「デザート」編をご紹介いたします

152.JPG

ジャスミンティーのクレームブリュレ バナナとココナッツのジェラート・・・海沿いの浜辺で、ダッフィー&フレンズが遊んでいるイメージだそうです

141.JPG

↑最初にアイスウーロン茶をもらいましたが、デザートのタイミングでホットウーロン茶を持ってきてくれました

154.JPG

クレームブリュレは2層仕立てになっていて、上はジャスミンティーを使用したクレームブリュレ、下はレモンが香るマドレーヌとなっています

155.JPG

クレームブリュレの手前には、フレッシュフルーツ、レモングラスと呼ばれるバーヴを使ったジュレ、ホイップクリーム、クッキークラム等があり、色んな食感を楽しめるようになっています

160-1.JPG

バナナのジェラートはココナッツ風味になっていて、とっても夏らしいです

156.JPG

海辺とか、、、

157.JPG

砂浜とかをイメージしています

158.JPG

ダッフィーとジェラトーニは砂糖菓子で出来ています

159.JPG

イベントロゴはマジパンで出来ています

5348.JPG

↑カントニーズランチ美味しくてたくさん食べちゃったね~ーーーーー

今回のカントニースランチも大満足で、ごちそうさまでした

この記事へのコメント

  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年05月29日 05:32
  • ぼん

    ナイスです!
    2026年05月29日 08:49
  • ma2ma2

    Niceです!
    2026年05月29日 13:11
  • newton

    nice!です。クレームブリュレ、美味しそうですね。食べた~い!
    2026年05月29日 16:48
  • てんてん

    (。・ω・)ノ゙ Nice‼です♪
    2026年05月29日 20:50
  • みずき

    ٩(๑•̀▽•́)۶ナイスゥゥゥ!!
    2026年05月29日 23:06
  • シマリス

    shihoさん>
    おはようございます!
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ぼんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ma2ma2さん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    newtonさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    上下のバランスが凄く美味しいです!!!

    てんてんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    みずきさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2026年05月30日 06:49
  • mau

    バナナでジェラート、アイスはたまに見かけますが、ジェラートははじめてです
    2026年06月01日 00:44
  • シマリス

    mauさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    確かにバナナアイスはありますが、ジェラートは珍しいですよね。
    2026年06月06日 00:55