ウォーターサイドテラス”東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル2026”豚角煮のアップルマスタードソース&日本酒カクテル(アップル&バニラ)(TDS・フード&ワイン・フェスティバル③)(東京ディズニーシー25周年初イン!⑦)

<東京ディズニーシー25周年”スパークリング・ジュビリー” その61>

25周年のアニバーサリーイベント開催中東京ディズニーシーに初めてインした詳細レポをご紹介しています「東京ディズニーシー25周年初イン!」、、、その第7弾は、、、

051.JPG

アメリカンウォーターフロントにありますレストラン櫻のテラス席”ウォーターサイドテラス”で購入しました

039.JPG

フード&ワイン・フェスティバルのメニュー2品です

「”東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル豚角煮のアップルマスタードソース&日本酒カクテル(アップル&バニラ)をご紹介いたします

052.JPG

メニュー表です

056.JPG

豚角煮のアップルマスタードソース・・・よく煮込まれ柔らかい豚角煮にアップルピュレを加えたマスタードソースをかけてあり、ほどよい甘さがあります

057.JPG

↑下にはマッシュポテトが添えられています

054.JPG

日本酒カクテル(アップル&バニラ)・・・ニューヨーク市のニックネーム「ビッグアップル」をオマージュしているそうです

055.JPG

↑このカクテルは、日本酒をベースに、すりおろしたりんごを加えてお酒とは思えないくらいの飲みやすいカクテルで、表面に浮いているカラフルなあられで春の訪れをイメージしています

わが家の様にお酒があまり飲めない方でも楽しめる日本酒です

豚角煮を食べながら、日本酒カクテルを飲むのが凄く合っていて美味しいです

こちらの2品の提供期間は、4/8~6/30までです。

TDS25周年初イン!の詳細レポは、まだまだ、、、

(続く・・・)

この記事へのコメント

  • shiho

    おはようございます!
    nice!です。
    2026年06月03日 05:18
  • Take-zee

    おはようございます(^_-)-☆

    台風6号が今日の午前中に最接近しますが、何事もなく
    通り過ぎてほしいと願っています 😢
    2026年06月03日 07:07
  • ますみみっきー

    いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。
    見るからに、とても柔らかそうな豚角煮で、とても美味しそうですね‼️
    日本酒のカクテルはどれも大好きです。
    すりおろしりんごの入った日本酒カクテル、飲んでみたかったです‼️
    2026年06月03日 12:35
  • ma2ma2

    Nice
    2026年06月03日 12:54
  • newton

    nice!です。
    2026年06月03日 15:03
  • ヨッシーパパ

    nice!です。訪問させて頂きました。
    2026年06月03日 19:11
  • hana2026

    こんばんは。
    フード&ワイン・フェスティバルのメニューのひとつ♪
    飲めない方でも楽しめる日本酒、この可愛い見た目に惹かれて呑み続けたら・・・大変な事になりそうですね^^
    2026年06月03日 21:30
  • いっぷく

    豚角煮の照りとアップルマスタードの甘酸っぱさ、写真からでも香りが立ちのぼるようで惹きつけられました。日本酒カクテルの春らしい彩りも可愛く、飲みやすさが伝わってきます。角煮とカクテルの相性が抜群という一言に、思わず同じ組み合わせで味わってみたくなりました。25周年レポ、続きも楽しみです。
    2026年06月03日 22:05
  • てんてん

    (# ̄  ̄)σ・・・Nice‼です♪
    2026年06月03日 22:36
  • みずき

    ٩(๑•̀▽•́)۶ナイスゥゥゥ!!
    2026年06月03日 23:26
  • シマリス

    shihoさん>
    こんにちは!
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    Take-zeeさん>
    こんにちは!
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    こちらはそれほど台風の強い影響はありませんでした。
    雨はたくさん降りました!

    ますみみっきーさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    豚の角煮は柔らかくとろけるような美味しさです!
    日本酒カクテルはあまりお酒らしくなく、いくらでも入ってしまう
    危険なお酒です!(笑)

    ma2ma2さん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    newtonさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    ヨッシーパパさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    hana2026さん>
    こんにちは!
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    美味しいものがたくさんあってお酒が強くない人は、ノンアルコール
    がお勧めです!(笑)

    ハマコウさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    いっぷくさん>
    ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
    豚の角煮と日本酒カクテルの相性抜群で、いくらでも食べたく
    なりました!(笑)

    てんてんさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!

    みずきさん>
    ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
    2026年06月06日 15:38