25周年のアニバーサリーイベントを開催中の東京ディズニーシーに初めてインした詳細レポをご紹介しています「東京ディズニーシー25周年初イン!」、、、その第7弾は、、、
↑アメリカンウォーターフロントにありますレストラン櫻のテラス席の”ウォーターサイドテラス”で購入しました
↑フード&ワイン・フェスティバルのメニュー2品です
「”東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル”豚角煮のアップルマスタードソース&日本酒カクテル(アップル&バニラ)」をご紹介いたします
↑メニュー表です
↑豚角煮のアップルマスタードソース・・・よく煮込まれ柔らかい豚角煮にアップルピュレを加えたマスタードソースをかけてあり、ほどよい甘さがあります
↑下にはマッシュポテトが添えられています
↑日本酒カクテル(アップル&バニラ)・・・ニューヨーク市のニックネーム「ビッグアップル」をオマージュしているそうです
↑このカクテルは、日本酒をベースに、すりおろしたりんごを加えてお酒とは思えないくらいの飲みやすいカクテルで、表面に浮いているカラフルなあられで春の訪れをイメージしています
わが家の様にお酒があまり飲めない方でも楽しめる日本酒です
豚角煮を食べながら、日本酒カクテルを飲むのが凄く合っていて美味しいです
こちらの2品の提供期間は、4/8~6/30までです。
TDS25周年初イン!の詳細レポは、まだまだ、、、
(続く・・・)
この記事へのコメント
shiho
nice!です。
Take-zee
台風6号が今日の午前中に最接近しますが、何事もなく
通り過ぎてほしいと願っています 😢
ますみみっきー
見るからに、とても柔らかそうな豚角煮で、とても美味しそうですね‼️
日本酒のカクテルはどれも大好きです。
すりおろしりんごの入った日本酒カクテル、飲んでみたかったです‼️
ma2ma2
newton
ヨッシーパパ
hana2026
フード&ワイン・フェスティバルのメニューのひとつ♪
飲めない方でも楽しめる日本酒、この可愛い見た目に惹かれて呑み続けたら・・・大変な事になりそうですね^^
ハマコウ
いっぷく
てんてん
みずき
シマリス
こんにちは!
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
Take-zeeさん>
こんにちは!
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
こちらはそれほど台風の強い影響はありませんでした。
雨はたくさん降りました!
ますみみっきーさん>
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
豚の角煮は柔らかくとろけるような美味しさです!
日本酒カクテルはあまりお酒らしくなく、いくらでも入ってしまう
危険なお酒です!(笑)
ma2ma2さん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
newtonさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
ヨッシーパパさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
hana2026さん>
こんにちは!
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
美味しいものがたくさんあってお酒が強くない人は、ノンアルコール
がお勧めです!(笑)
ハマコウさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
いっぷくさん>
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございます!
豚の角煮と日本酒カクテルの相性抜群で、いくらでも食べたく
なりました!(笑)
てんてんさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!
みずきさん>
ご訪問&nice!をいただきまして、ありがとうございます!